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ドット絵勉強会に参加してきました。

一応、メインジョブは企画屋のつもりですが、 スキルは多くても高くても困るものじゃない訳で。 ドッター側のスキルを磨くためと、 自分のドット打ち能力がどの程度なのかに興味もあり、 ドット絵勉強会に参加してきました。 ペアを組んで、30分毎に交代、合作で1枚の絵を描く、という形式だったので、 ペアの方の描き方をリアルタイムで見れるわけです。それも口出したり意図を聞いたりしながらなので、pixivに数点ある描き方...

しばらくは「お勉強」です。

あけましておめでとうございます。大雪戦のスペースまで来ていただいた方も、そうでない方も冬コミお疲れ様でした。で、うちらももちろん、同人ゲームを購入してきたわけです。ぱちゅコン!(黄昏フロンティア)宗は今ところコレに一番時間をつぎ込んでます。ストラテジー系SLGを簡単にして、面白いところをギュッと凝縮したゲームです。キャラを買って、配置する。基本的にはそれだけです。迎撃は各キャラが勝手にやってくれます...

弱攻撃って気が抜けない

一番地味かもしれないですが、一番何度も使うことになる『弱攻撃』ってヤツ。大雪戦では相当重く見てます。それが気持ちよくないと、他でどんなにがんばっても、アクションの場合は作りかけの印象がぬぐえないっぽいので。そこがダメな状態のゲームを、同人世界ではたまに見かけます。例えばウチが去年の冬に出した方の体験版とか(汗…いやもう、ほんとえらいすんません。(でもまあ、原材料費しかとって無いんで…)1回目の体験版...

夏の収穫物とか。

……。これも、立派なお勉強です。という言い訳を掲げつつ、時間を空けては同人ゲームの消化にいそしんでおります。Cookどぅどる堂決定版 ゆめかがくさん今のところ、これに最も時間を使っております。料理屋さんの経営シミュレーションなのですが、食材はダンジョンに行ってSTGで稼ぐ、というのがメインな感じです。で。もちろん集めた食材を「組み合わせて」「調理」すると料理が出来上がる訳ですが、STGで出る得点アイテムが食材...

タイトル決定までの経緯

ツインテール(仮)のタイトル決めは、まあ微妙に難航しておりましたが、『むかしむかしあるところにとてつもなく仲の悪いツインテールの姉妹姫様がいらっしゃいましたとさ』に、決定しました。…あ、ぜんぜん不真面目なんてことはなく、超真剣に考えましたよ。世の中にはこの名前だからこそってゲームも、けっこうありますからね。(○魂とか。)なので、候補だけなら『どきどき☆ツインテール』とか『テイルズオブツインテール』と...

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大雪戦

Author:大雪戦
大雪戦の開発日誌らしきもの。

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