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[C2] はじめましてです。

初めて書き込みますです。

僕もサークルやっているのですが、開発が本腰になるのは発表の2,3週間ぐらい前からです。
去年の文化祭の時は格闘ゲームを作ったですが、二週間ぐらい前から寝ずにドット絵書いてました。
あと、内のサークルは仕様書とか書かないで、言葉で、あーだこーだ言いながらゲームやカラオケにいって適当に解散して。
僕や絵描きの子ががんばります。

たぶん、どこもおんなじ感じではないでしょうか?
(ただ単にだらしないからかもですが><
  • 2006-09-10
  • 秋姫春藍
  • URL
  • 編集

[C3]

具体的なレスポンス、ありがとうございますw

遊びながら作るモノを決める…それ、
私も大変よくわかります。
某ねみぎも最初は《念のため禁足事項》ですし。

自分とこも会う回数が多い人については、
覚えきれないほど指示する事が多い場合でも
無い限り口約束で終了してましたよ~。
そして過渡期になると更に増える…。

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最初の仕事振り分け

宗は作るものを作りましたので(汗
今度は他のメンバー皆の番となるわけです。
リーサルアプリケーションの時の反省を活かして、
まずは足場固めに、重要なとこを1点だけ作ってもらう方針にしました。

イラストは、メインヒロインをこんな感じで、

BGMは最初のメインステージの曲を、こんなかんじで発注。
…したと思う。多分。
(ちなみに、担当の熱意で変更が入ることもけっこーあります。)

実際には、ネット上に落ちてたイラストやBGMで互いのイメージを
確認しながらであり、割とそっちの方が重要だったりするのですが
まあそんなでした。

プログラムの仕様発注は非常に簡単で…。
1.家に連れこむ。
2.小一時間ほどマ○オU○Aをやらせる。
3.以上。
…きっと、プロが書いた100枚の仕様書より
わかりやすい説明暑だったのではないかと思います(汗

ステージ構成については、担当に「ネタ考えといてねー」のひとことで終了。
ゲーム組み立ての本番はラスト1ヶ月くらい、
それまでは動きたくっても動けないのが実情ですんで。
…この辺、他のサークルの方々だとどうなってるのか激しく気になる(汗

ちなみに実際のゲーム中に使う画像データなる部門は、
宗の領分なのでスルー。1人で全部やるわけじゃないですけどね。

とまあ、こんな感じで作業を振り分けました。
きっと次々にナイスデータが上がってくる…といいなぁ…。
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[C2] はじめましてです。

初めて書き込みますです。

僕もサークルやっているのですが、開発が本腰になるのは発表の2,3週間ぐらい前からです。
去年の文化祭の時は格闘ゲームを作ったですが、二週間ぐらい前から寝ずにドット絵書いてました。
あと、内のサークルは仕様書とか書かないで、言葉で、あーだこーだ言いながらゲームやカラオケにいって適当に解散して。
僕や絵描きの子ががんばります。

たぶん、どこもおんなじ感じではないでしょうか?
(ただ単にだらしないからかもですが><
  • 2006-09-10
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具体的なレスポンス、ありがとうございますw

遊びながら作るモノを決める…それ、
私も大変よくわかります。
某ねみぎも最初は《念のため禁足事項》ですし。

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無い限り口約束で終了してましたよ~。
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