Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://daisessen.blog52.fc2.com/tb.php/102-c7404499

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今回はどんなゲームにしたいのか。

マップジャンプ作ったり、トゲや壊せるブロックつくったりと地味な作業を続けていますが、
今日はちょっと初心に帰って企画意図な話を。

リーサルクライシスは、まあ名前で想像つくとは思いますが、
リーサルアプリケーションの次回作に当たります。
世界は同じですし、同じキャラも複数出てきます。

ただ、リーサルアプリケーションのウリである
「ショットの反動で空を飛ぶ快感」は、
ヒロイン達に馬鹿っぽい奇抜な設定が必要であり今回は無理。
また、いわゆる一発ネタ的な性質が強いので、
リーサルアプリケーションより面白いのものを作るのはなかなか難しい。

そこで、今回は「ショットの反動で空を飛ぶ快感」を一歩推し進め、
「終わらない空中乱舞」をゲームの芯に定めました。

以下、企画書の一部になります。

http://www.daisessen.com/LCradata/kikakusyo/manual/start.htm

ま、現時点ではちゃんと実現できてないんですけどね~;
どーも普通の横アクションより敵を「速く」「賢く」する必要があるっぽいです。
…夏コミまでにはちゃんとウリがわかる状態にしておきたいと思います…。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://daisessen.blog52.fc2.com/tb.php/102-c7404499

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

大雪戦

Author:大雪戦
大雪戦の開発日誌らしきもの。

バグ報告、質問、要望、ゲーム感想など、
コメントに残していただければ幸いです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

閲覧人数(8/27~)

ブログ内検索

