Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://daisessen.blog52.fc2.com/tb.php/120-c72f46e4

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

同時進行だと遊んでるのか研究してるのか微妙です

…このサークルさんを今まで知らなかったのが悔やまれる。

Bell of Revive(ベルオブリバイブ)
ふろーずんおーぶ)さん

いやこれ、すごいよ?
ジャンル的には2D横ACT、つまりウチと同じ路線な訳ですが、
ゲームイメージの統率が半端じゃないです。
曲、キャラ、エフェクト、フレーム系など、ゲームの隅々まで
「幻想的なファンタジー空間なんだ!」という気配りが行き届いてて、
ゲームの世界に引き込まれました。

自キャラの操作も非常に快適で、通常攻撃以外に
2段ジャンプ+ダッシュ攻撃(ダッシュ中無敵&攻撃用の翼が開く)があり、
慣性がいい感じに効いていてふわふわーっと遊べます。
敵の弾幕を突き抜けて、敵の背中に回ることもできたりして、利便性は高いです。

そしてもう一つ特筆すべきは自キャラの大きさ!
いや、フローズンオーブさん的には標準サイズなんでしょうけど、
かなりちっちゃいんですね。
それゆえに主人公がかなりアクロバティックな動作をしても目が追い付くし、
どこでダッシュを止めれば安全かをしっかり見て判断することができる訳です。
(ウチのクラリーノさんも縮められるもんなら縮めたかった…)

現時点ではまだ体験版な訳ですが、
完成したら相当なものになっているのは間違いないでしょう。
(…けど、最も気持ちよい空中戦の座は譲りませんよ…。)

ちなみに、新刊じゃないですけど「ときのあくま」も今回手に入れまして、
やってみた訳ですが、こちらもかなりの良作でした。
面白いアクションゲームが少ない、とお嘆きの方ー。
フローズンオーブさんのHPに「ときのあくま」の体験版があるからやってきましょう。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://daisessen.blog52.fc2.com/tb.php/120-c72f46e4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

大雪戦

Author:大雪戦
大雪戦の開発日誌らしきもの。

バグ報告、質問、要望、ゲーム感想など、
コメントに残していただければ幸いです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

閲覧人数(8/27~)

ブログ内検索

