Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://daisessen.blog52.fc2.com/tb.php/123-e39b5c81

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

リーサルクライシス戦闘システム、最後のピース

毎週ギリギリオーバーしないと
必要量分の作業が終わらない今日この頃;です。

夏コミに頒布した体験版は、大体の必要仕様を積みこめました。
少なくとも4面をクリア+1,2回遊んでもらった方には(1,2回=ロックサークル試用分)
がっかりされる事はないようなものだった、と思っています。

ですが、この時点ではまだ企画時点で考案した、
「終わらない空中乱舞」の構図はまだ完成してないのです。
そのための最後の1要素が、昨日バグありながらもなんとか形になった
コマンダー仕様になります。
command.png
カスタム枠を一つ消費しますが、
要するに、上、前、下、ニュートラルの方向キー入力と合わせて攻撃ボタンを押すことで、
ブレードとショットは4種類まで使い分けることができると、そういうモノです。

まーこれ自体はそう珍しいもんでもありませんが、4種の攻撃を使い分けられるなら、
アサルトで距離を詰めた後、どういう位置関係でも当たる攻撃があるでしょう。
正直アサルト押しっぱなしは消費EPが多く、
ダメージ効率も「決まった程度」を超えることはありません。
慣れて、アサルトに他の攻撃を織り交ぜていくことができるようになり、
消費したエネルギーを、獲得するエネルギーが上回ったとき、
はじめて「終わらない空中乱舞」が完成するわけです。

というのが机上論。
うまくいくかはこれから作る部分、特にゲームバランスにかかってますねー。

ちなみにコマンダーはカスタムとして装備するものであり、
ある程度武器の数がないと意味がないものでもあるので、
ゲーム内での登場はブレード用が中盤、ショット用が終盤かなー、と考えてます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://daisessen.blog52.fc2.com/tb.php/123-e39b5c81

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

大雪戦

Author:大雪戦
大雪戦の開発日誌らしきもの。

バグ報告、質問、要望、ゲーム感想など、
コメントに残していただければ幸いです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

閲覧人数(8/27~)

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。