Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://daisessen.blog52.fc2.com/tb.php/124-807ff9c6

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

夏コミ終わって一か月、ですな。

もう夏コミが済んでから1ヶ月が経過した訳ですが、
まだゆるゆると仕入れたゲームを遊んでます。
(つーかデスパライソ長い;)

紅魔城伝説スカーレットシンフォニー

フロンティア・エイジャ

東方の2次創作、名前からわかるとおり
悪魔城ドラキュラ型2D横アクションになります。
に、しても…まず驚くだろこの絵はw
そっち系のタッチで東方キャラが見事に描かれている様にまず脱帽。
作り手側の本気っぷりが伺えます。

ドットの方も美しい。
特に主人公!歩くだけでも歩き開始4コマ、歩きループ10コマ、歩き中止5コマとかいう調子で、
凄まじい描き込みが成されています。
(それに比較してウチは歩行ループ6コマのみ。DSなんかだと4コマ構成くらいなこともあります。)
同人どころか市販ゲーム全般と比べても相当ハイレベルです。

ゲームシステムの方は良くも悪くもドラキュラ的ですが、
ジャンプボタン2回押しでノーコストの完全浮遊が可能であり、
これがあるからこそボスがアクションゲームにあるまじき「弾幕」を放出してきても
なんとかできたりします。
(このゲームのボスは結構激しく弾を撒きます。その点も実に東方らしいです。)

とまあ、非常に完成度の高い、わかってる人達が作ったゲームだなと思う訳ですが、
個人的にはもう一味、攻撃手段に変化が欲しかったです。
サポートキャラによる攻撃というものもあるのですが、
基本9割はムチ状のアレが攻撃手段であり、
それは成長も変化もしないので・・・。

あ、ちなみに。もうすでに所持してる方々。もしくはこれから遊ぶ方々。
必ずフロンティア・エイジャのサイトに行って、
パッチ1.02+αを落としてきてから遊ぶことをお勧めします。
かなり面白さが違いますので。

まだこれからフランドールパッチがつくらしいですから、
乗り遅れたなんてこたー全然ないですよー。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://daisessen.blog52.fc2.com/tb.php/124-807ff9c6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

大雪戦

Author:大雪戦
大雪戦の開発日誌らしきもの。

バグ報告、質問、要望、ゲーム感想など、
コメントに残していただければ幸いです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

閲覧人数(8/27~)

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。