Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://daisessen.blog52.fc2.com/tb.php/130-d89a89f3

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ネガゼロが面白かった件について。

はい、同人ゲームではありません。
18禁ソフトです。
若人はスルーして下さい。

ネガゼロ NEGATIVE ZERO
ウィル エターナル
negazero_banner01[1]

購入の動機は2点。

一つはキャラの立ち位置構成がリークラに近そうだったので、
かぶってたら避ける、及び参考にできる画や設定を手に入れるため。
(※締切踏んづけていても知識の収集&休憩時間は取ってます。
 ゲームをやらない人間がゲーム作るなんて形は良くないと思いますので。)

もう一点は、ゲーム概要をHPで読んだ限り、
『好き勝手に自己都合のハッピーエンドを作りだしている魔法少女と戦い、
 改編された世界を修復していく』
という話のゲームだということだったのですが、
…それで納得いく終わらせ方ができるのか?
という点に非常に興味があったからです。

でまあ、購入して、基本息抜きの時間にやってました。

このゲームは、単純にADVという訳ではなく、3つの要素で構成されており、
普通に物語を進めるADVパート、
魔法少女の改竄後の記憶に逆裁のごとくツッコミを入れて治していくデバッグパート、
魔法少女と戦う戦闘パート、が存在します。

デバッグパートは単純に真実に到達できればOKというだけでなく、
へんなところでツッコミを入れているとアブノーマルな18禁ゲー的な展開まで転がったりもして
コレもなかなか面白かったです。
戦闘も派手にエフェクト効いててチェーンつなぎが面白いんですが、
なんといってもこのゲームで一番すげえ!と思ったのは
ADVパート(いやちょっと違うか?)、とにかく、本筋の流れそのものでした。

ADVはネタバレすると途端につまらなくなるから何も言えませんが、
このゲームは間違いなく当たり、宗的にはスマッシュヒットでした。
それこそ、ココに感想を書きたくなるほどに~。


ただしけっこう長いので、社会人の人には途中からは攻略サイトの併用をお勧めします。
あと、実際にやって、途中で折れた人も、
攻略サイト見ながらでいいから続けてみることをお勧めさせてもらいます。
(2chの該当スレはネタばれ全開なのでそれ以外で!)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://daisessen.blog52.fc2.com/tb.php/130-d89a89f3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

大雪戦

Author:大雪戦
大雪戦の開発日誌らしきもの。

バグ報告、質問、要望、ゲーム感想など、
コメントに残していただければ幸いです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

閲覧人数(8/27~)

ブログ内検索

