Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://daisessen.blog52.fc2.com/tb.php/133-c553e1f2

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

強行突破封じについて。

リーサルクライシスのPCであるクラリーノさんは、
夏コミ体験版を遊んでもらった方は体感したと思いますが、
強行突破力が鬼のように高いです。

STGの弾と対して変わらないスピードで、バリアと攻撃力を両方持って、
さらに重力無視で好きな方向に突進できる訳ですから。
敵を無視してまっすぐゴールに向かえば、
HPを削りきられる前にゴールできてしまったのではないかと思います。

まあ、序盤はそれで良いと思ってますけどね。
「これ、最後までこんな単調なゲームをやらされるのかなー?」
とか思っている方はご安心ください。
強行突破を止める要素は用意してあります。
snap0008.png
この画面の右端に見える壁。
シャッターと呼んでいますが、
この壁自体にはどんな攻撃も通じません。
同マップ内の中ボス的な敵を倒すと自壊して通行可能になります。
まあ、これがファイナルファイトなんかのスクロールストップと同じ役目を果たす訳です。

他にも、アサルトの進行方向を曲げてしまうダッシュボードとか、
重力以上の力で吸引してくるブラックホールとか、
強風を起こす敵など、
アサルトを止めはしないが、考えなしにアサルトしてると痛い目にあわせる材料は
いろいろ用意してあります。
単調なゲームには多分ならないから安心してください。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://daisessen.blog52.fc2.com/tb.php/133-c553e1f2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

大雪戦

Author:大雪戦
大雪戦の開発日誌らしきもの。

バグ報告、質問、要望、ゲーム感想など、
コメントに残していただければ幸いです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

閲覧人数(8/27~)

ブログ内検索

