Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://daisessen.blog52.fc2.com/tb.php/142-53c2a32a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C329] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C330] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C331] Re: LETHAL CRISISの不具合っぽいもの?

コンフィグの不具合、確認しました。
ボタン6番目以降に関しては自分のチェックが甘かったようです。
申し訳ありませんが5番目までを使用して頂けると助かります。
キーボードの使用できるボタンがZ,X,C,V,スペースのみなのは、
すみませんが仕様です。
どこにも記述してないもので申し訳ありませんがご了承ください。
あと、画面サイズの適用は、モニターに元々設定している画面サイズによっては
ちゃんと適用されないことがあるようです。
1024x768などの、メジャーな画面サイズで使用して頂ければと思います。

[C332] NPさんへ

症状から察するに、すでに保存してあったセーブデータが、
何かしらの要因によって壊れた、という事だと考えられます。

現状のリーサルクライシスの仕様ですと、
ひとつでも壊れたセーブデータが存在していると、
セーブ&ロードそのものが機能しなくなります。
なので、saveフォルダを開き、
「save1」「save2」「save3」という名前のファイルを、
名前を変えるか削除してみてください。
それで原因の壊れたセーブデータが読み込まれなくなれば、
他に関しては正常に動作するはずです。

何によってセーブデータが壊れるのかは、
今のところ問題点らしきものは見つけられていないのですが、
これから調査してみます。

…しかし、辛いところで消えましたね…申し訳ないです。
  • 2009-12-31
  • 大雪戦
  • URL
  • 編集

[C333] 8面j会話シーンで確認されている不具合

一度見れば誰の目にも明らかなのですが、
8面の会話イベント中に、
「決定ボタンによるメッセージ送りができない」
というバグが発生しています。

少なくともこの件に関しては近日中にパッチを
出します、申し訳ありません。
…最終チェックの時、会話シーンは
キャンセルボタンの早送りで見ていたので
気づけなかったんですよね……。

[C334] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C335] >GO JINGさん

了解しました(汗
昨日の朝の出陣寸前に、差し込むようにして担当の風花さんに頼んだから、
ちょっと慌ててたんだと思います。
対応可能になったらすぐ直してもらいますんで。

[C336] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C337] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C338] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C339] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C340] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C341] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C342] ステージ9クリア後セーブの問題について

代表の宗です。
現在報告が多く、かつ起こったらかなり致命的な
9面クリア後のセーブバグについてなのですが、
私の手元ではその症状を起こす事が出来ず、
現在苦戦しております。

なので、どなたかもうしわけありませんが、
その症状が起こった状態のsaveフォルダを、
そのまままるごと宗に譲って頂けないでしょうか。
渡す手段は譲ってくれる方にお任せします。

…なにとぞ早期解決にご協力下さい。

[C343] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C344] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C345] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C346] データ提供ありがとうございますー。

セーブデータ、frame on stepバグの
記録の提供、ありがとうございました。
頑張ってこいつらを一刻も早く追放したいと
思います。

もう少々、お待ち下さい。

[C347] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C348] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C349] 紅葉さんへ

そのバグはサークル内でそろもバグと呼ばれ、
当日パッチによって駆逐したつもりだったのですが…
よく調べたら宗が駆逐したのは左向きの時だけでした(汗
次にパッチを出したら、それで治ります。
情報提供ありがとうございました。

[C350] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C351] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C352] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C353] 4面、9面、13面のスコアバグについて

4面、9面、13面で発生する、
ハイスコアがゼロになってしまうバグ
については、こちらの手元で確認し、
修正しました。
情報提供ありがとうございます。

パッチを当てれば治りますので、少々お待ち下さい。

[C354] 9面後セーブバグ続報

宗の手元ではもう修理しましたが、
9面クリア後セーブで止まるバグについて
詳細が分かったので一応報告を。

9面クリア後のデータがセーブ1にセーブされ、
他に9面クリア後のセーブが存在しない時、
再びセーブ画面を開いた時か、
ロード画面を開いた時に止まります(滝汗

回避法
9面クリア後データはセーブ2か3にセーブする。
もしセーブ1にセーブしてしまった場合は
saveフォルダのsave1ファイルの名前を
save2かsave3と名前を変えて使う。

です。

もちろんパッチを新しく出せば、
それを当てるだけで解決します。
が、次パッチはもう少しだけお待ちください。
ほとんどのバグは駆逐しましたが、
frame on stepの奴が網を設置したのに
なかなかかからないので…。

[C355] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C356] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C357] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C358] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C359] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C360] バグ報告への返信

>H.StypeGB-1さん
すみません、内部的には1分5秒以内と設定されていました。修正しておきます(汗
>LENさん
確かに重複してました。申し訳ない。
HPmaxUp100に直しましたが、一度クリアしたミッションは取れなくなってしまうので、
もしHPmaxUp100が惜しい場合はやり直してください。すみませんです。

あと、もし武器への経験値が限界点を突破してしまったバグに出くわした方、
いらっしゃいましたら、
限界を突破したそのタイミングにプレイしたステージと、
どんなプレイをしていたかだけ教えてください。
このバグに武器の種類は関係ないのです(汗

[C361] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C362] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今回だけは念入りに情報規制をさせていただきます。

コミケお疲れ様でした。
自分、割と自然な流れで頒布の前日は徹夜するので
すでに限界が近いのですが、
倒れる前に情報規制を明言させていただきます。

現在より、リーサルクライシスの、
同人ショップ委託頒布が開始されてから1週間後まで。

・ランクSに関する一切の記述
・ステージ8より後に出現する
 全ステージに関するネタばれワード

・ステージ8より後に入手する
 アプリケーションに関する記述


以上のものをこのブログ上で発見した場合、
申し訳ありませんが予告なしに削除させて頂きます。

もし大雪戦に伝えたいこと、質問等があるのであれば、
今しばらくは管理者のみが閲覧可能な状態にしてメッセージを書いて下さい。
正直、体験版より先の事がほとんど何も書けなくなるも同然ですが、
ショップ委託情報を求めて来た方に
核心に迫るネタばれを見られる訳には参りませんので。
なにとぞご了承ください。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://daisessen.blog52.fc2.com/tb.php/142-53c2a32a

0件のトラックバック

34件のコメント

[C329] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C330] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C331] Re: LETHAL CRISISの不具合っぽいもの?

コンフィグの不具合、確認しました。
ボタン6番目以降に関しては自分のチェックが甘かったようです。
申し訳ありませんが5番目までを使用して頂けると助かります。
キーボードの使用できるボタンがZ,X,C,V,スペースのみなのは、
すみませんが仕様です。
どこにも記述してないもので申し訳ありませんがご了承ください。
あと、画面サイズの適用は、モニターに元々設定している画面サイズによっては
ちゃんと適用されないことがあるようです。
1024x768などの、メジャーな画面サイズで使用して頂ければと思います。

[C332] NPさんへ

症状から察するに、すでに保存してあったセーブデータが、
何かしらの要因によって壊れた、という事だと考えられます。

現状のリーサルクライシスの仕様ですと、
ひとつでも壊れたセーブデータが存在していると、
セーブ&ロードそのものが機能しなくなります。
なので、saveフォルダを開き、
「save1」「save2」「save3」という名前のファイルを、
名前を変えるか削除してみてください。
それで原因の壊れたセーブデータが読み込まれなくなれば、
他に関しては正常に動作するはずです。

何によってセーブデータが壊れるのかは、
今のところ問題点らしきものは見つけられていないのですが、
これから調査してみます。

…しかし、辛いところで消えましたね…申し訳ないです。
  • 2009-12-31
  • 大雪戦
  • URL
  • 編集

[C333] 8面j会話シーンで確認されている不具合

一度見れば誰の目にも明らかなのですが、
8面の会話イベント中に、
「決定ボタンによるメッセージ送りができない」
というバグが発生しています。

少なくともこの件に関しては近日中にパッチを
出します、申し訳ありません。
…最終チェックの時、会話シーンは
キャンセルボタンの早送りで見ていたので
気づけなかったんですよね……。

[C334] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C335] >GO JINGさん

了解しました(汗
昨日の朝の出陣寸前に、差し込むようにして担当の風花さんに頼んだから、
ちょっと慌ててたんだと思います。
対応可能になったらすぐ直してもらいますんで。

[C336] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C337] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C338] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C339] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C340] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C341] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C342] ステージ9クリア後セーブの問題について

代表の宗です。
現在報告が多く、かつ起こったらかなり致命的な
9面クリア後のセーブバグについてなのですが、
私の手元ではその症状を起こす事が出来ず、
現在苦戦しております。

なので、どなたかもうしわけありませんが、
その症状が起こった状態のsaveフォルダを、
そのまままるごと宗に譲って頂けないでしょうか。
渡す手段は譲ってくれる方にお任せします。

…なにとぞ早期解決にご協力下さい。

[C343] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C344] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C345] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C346] データ提供ありがとうございますー。

セーブデータ、frame on stepバグの
記録の提供、ありがとうございました。
頑張ってこいつらを一刻も早く追放したいと
思います。

もう少々、お待ち下さい。

[C347] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C348] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C349] 紅葉さんへ

そのバグはサークル内でそろもバグと呼ばれ、
当日パッチによって駆逐したつもりだったのですが…
よく調べたら宗が駆逐したのは左向きの時だけでした(汗
次にパッチを出したら、それで治ります。
情報提供ありがとうございました。

[C350] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C351] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C352] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C353] 4面、9面、13面のスコアバグについて

4面、9面、13面で発生する、
ハイスコアがゼロになってしまうバグ
については、こちらの手元で確認し、
修正しました。
情報提供ありがとうございます。

パッチを当てれば治りますので、少々お待ち下さい。

[C354] 9面後セーブバグ続報

宗の手元ではもう修理しましたが、
9面クリア後セーブで止まるバグについて
詳細が分かったので一応報告を。

9面クリア後のデータがセーブ1にセーブされ、
他に9面クリア後のセーブが存在しない時、
再びセーブ画面を開いた時か、
ロード画面を開いた時に止まります(滝汗

回避法
9面クリア後データはセーブ2か3にセーブする。
もしセーブ1にセーブしてしまった場合は
saveフォルダのsave1ファイルの名前を
save2かsave3と名前を変えて使う。

です。

もちろんパッチを新しく出せば、
それを当てるだけで解決します。
が、次パッチはもう少しだけお待ちください。
ほとんどのバグは駆逐しましたが、
frame on stepの奴が網を設置したのに
なかなかかからないので…。

[C355] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C356] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C357] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C358] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C359] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C360] バグ報告への返信

>H.StypeGB-1さん
すみません、内部的には1分5秒以内と設定されていました。修正しておきます(汗
>LENさん
確かに重複してました。申し訳ない。
HPmaxUp100に直しましたが、一度クリアしたミッションは取れなくなってしまうので、
もしHPmaxUp100が惜しい場合はやり直してください。すみませんです。

あと、もし武器への経験値が限界点を突破してしまったバグに出くわした方、
いらっしゃいましたら、
限界を突破したそのタイミングにプレイしたステージと、
どんなプレイをしていたかだけ教えてください。
このバグに武器の種類は関係ないのです(汗

[C361] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C362] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

大雪戦

Author:大雪戦
大雪戦の開発日誌らしきもの。

バグ報告、質問、要望、ゲーム感想など、
コメントに残していただければ幸いです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

閲覧人数(8/27~)

ブログ内検索

