Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://daisessen.blog52.fc2.com/tb.php/143-3db9739d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C363] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C364] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C365] ver120パッチ(セーブバグ対処のみ)

えー、すみません。
9面クリア後のセーブフリーズバグが
駆除しきれていなかったようなので、
そのバグだけを修正するパッチを用意しました。
http://www.daisessen.com/LCver121patch.zip

こちらのアドレスにあるデータを解凍したのち、
ver1.20パッチを当てたリーサルクライシスに
使用して下さい。

かさねがさねほんとすんません。

[C366] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C367] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C368] 不具合の報告について

NPさん
リプレイを見せて頂きました。
少なくともあのリプレイ上で一度白は出現していますね。
が、それをスル―して戻ってくると消えているという。
あの白はどんなに離されても一定時間で転送を行い、
生きている限りプレイヤーキャラを追ってくるはずなのですが…。
正直、現時点では自分の手元で再現できず、原因もわかりません(汗
申し訳ないですが、解決はしばらくかかると思います。

Rev-Mさん
名前の指摘とミッションの指摘は了解しました。
直しておきます。
ただ、だんだん遅くなって最終的に落ちる、ソレに関しては、
今のところ思い当たる節がありません。
そのシーンの必要な物の読み込みはシーン開始時に行い、
シーン中にはすでに用意されたものを
動かしているだけのはずなので、
最初に動くなら、それ以上重くなるはずがないんです;
一応今から一通り洗ってみますが、
解決できる可能性は低いと思ってください。申し訳ありません。

[C369] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C370] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C371] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C372] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C373] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C375] とりあえず6面ミラーリボンの不具合について

6面のミッション、
「ミラーリボンをすべて破壊」についてですが、
ver120を作成する際、不注意で達成不可能に
してしまいました。
宗の手元ではもう直してありますが、
他の駆除したいバグを駆除し終えるまで、
次のパッチは少々お待ち下さい。

[C376] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C377] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C378] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C379] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C380] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C381] エンディングで徐々に重くなるバグ駆除協力者募集

えーすみません、
『エンディングで徐々に重くなっていくバグ』
を駆除するために、
このバグの被害に遭った方、誰か1名、
ご協力して頂けないでしょうか。

内部で手当たり次第に試してもらったのですが、
このバグを発生させられる人が一人もおらす、
軽量化はできても根本的な解決がされたかどうか
判別不能でして…。

協力してやってもいいよ、という方は、
ここのブログに管理人のみ閲覧可能状態で、
「協力する」という一言と「メールアドレス」を
送ってください。

協力してくれる方には、凶悪改造をした
全ステージ選択可能なセーブデータを
お渡ししますので、苦しむことはありません。

どうかどなたか、よろしくおねがいします。

[C384] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C385] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

はーい、とりあえずパッチver1.20の登場です(汗

えー、報告されたバグ、発見されたバグのすべてを駆逐できたわけではないのですが、
快適なプレイ環境の提供と、
致命的なミスデータを排除するために、
一度ここでパッチを出します。

こちら
もしくはこちら

下の記事で問題になってる三本柱
・8面のイベントで決定ボタンが利かない
・9面クリア後セーブでフリーズ
・突発的にframe on step ~とでて強制終了
以上はすべて修理したはずです。
他のバグもわかってるウチの9割は排除しました。

特に8面のイベントは、
シナリオ的には結構大事なところだったりするのです。
今更感はありますが、一度目を通してやってください。
point.png

残ったバグで一番目立つのは経験値臨界点突破ですか…。
でもまあ、多分レベル1~3こ分の能力が上がるだけで、
ソレが原因で止まるとか別のバグを呼ぶということはないはずです。
ぶっちゃけ、イベント作成中のデバッグには、
そんな感じの臨海突破武器を人工的に作って使ってましたからね…。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://daisessen.blog52.fc2.com/tb.php/143-3db9739d

0件のトラックバック

20件のコメント

[C363] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C364] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C365] ver120パッチ(セーブバグ対処のみ)

えー、すみません。
9面クリア後のセーブフリーズバグが
駆除しきれていなかったようなので、
そのバグだけを修正するパッチを用意しました。
http://www.daisessen.com/LCver121patch.zip

こちらのアドレスにあるデータを解凍したのち、
ver1.20パッチを当てたリーサルクライシスに
使用して下さい。

かさねがさねほんとすんません。

[C366] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C367] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C368] 不具合の報告について

NPさん
リプレイを見せて頂きました。
少なくともあのリプレイ上で一度白は出現していますね。
が、それをスル―して戻ってくると消えているという。
あの白はどんなに離されても一定時間で転送を行い、
生きている限りプレイヤーキャラを追ってくるはずなのですが…。
正直、現時点では自分の手元で再現できず、原因もわかりません(汗
申し訳ないですが、解決はしばらくかかると思います。

Rev-Mさん
名前の指摘とミッションの指摘は了解しました。
直しておきます。
ただ、だんだん遅くなって最終的に落ちる、ソレに関しては、
今のところ思い当たる節がありません。
そのシーンの必要な物の読み込みはシーン開始時に行い、
シーン中にはすでに用意されたものを
動かしているだけのはずなので、
最初に動くなら、それ以上重くなるはずがないんです;
一応今から一通り洗ってみますが、
解決できる可能性は低いと思ってください。申し訳ありません。

[C369] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C370] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C371] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C372] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C373] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C375] とりあえず6面ミラーリボンの不具合について

6面のミッション、
「ミラーリボンをすべて破壊」についてですが、
ver120を作成する際、不注意で達成不可能に
してしまいました。
宗の手元ではもう直してありますが、
他の駆除したいバグを駆除し終えるまで、
次のパッチは少々お待ち下さい。

[C376] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C377] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C378] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C379] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C380] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C381] エンディングで徐々に重くなるバグ駆除協力者募集

えーすみません、
『エンディングで徐々に重くなっていくバグ』
を駆除するために、
このバグの被害に遭った方、誰か1名、
ご協力して頂けないでしょうか。

内部で手当たり次第に試してもらったのですが、
このバグを発生させられる人が一人もおらす、
軽量化はできても根本的な解決がされたかどうか
判別不能でして…。

協力してやってもいいよ、という方は、
ここのブログに管理人のみ閲覧可能状態で、
「協力する」という一言と「メールアドレス」を
送ってください。

協力してくれる方には、凶悪改造をした
全ステージ選択可能なセーブデータを
お渡ししますので、苦しむことはありません。

どうかどなたか、よろしくおねがいします。

[C384] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C385] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

大雪戦

Author:大雪戦
大雪戦の開発日誌らしきもの。

バグ報告、質問、要望、ゲーム感想など、
コメントに残していただければ幸いです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

閲覧人数(8/27~)

ブログ内検索

