Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://daisessen.blog52.fc2.com/tb.php/171-df4d9861

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

世界観に対するただし書き

まーなんというかとにかく操作とボス敵のドットがふざけた手間量になってるため
なかなか前に進めないでいるのですが
それは置いておきまして。

世界設定に関して、スイカvsメカスイカには
ちょっといろいろ細かい規定が必要なんですよね。
まあゲーム内でも必要なモノは誰かが語ってくれるとは思いますが、
とりあえずこちらでも言っておこうかなと。

1.原作の幻想郷と比べ、科学側にパワーバランスが依っている。
  本作の大前提です。これにより、幻想郷内部にもビルが立ち並び、
  近代兵器や企業等も存在します。(田舎は田舎で存在する)
  逆に、神的なものは、力も存在も確かに在るものの、
  視認することはできないものとされます。
  該当するのは以下の方々。静葉、穣子、雛、神奈子、諏訪子(敬称略)

2.星熊 勇儀は幻想郷入りしていない。
  居れば黙っていはいないはずのキャラ筆頭なのですが、
  鬼という種族がスイカの他に居るといろいろややこしいことになるので、
  本作には登場しません。
  (注:地霊殿は存在します)

3.紅魔郷・妖々夢・永夜抄・その他の異変は起こっていない。
  レイムはまずマリサとすら面識がありません。
  数々の異変が起こっていなかったゆえに知り合うきっかけがなかったのです。
  知り合うのはあくまでも、打倒スイカを通じて、という事になります。

4.異変に関係のない交友関係は原作通りとする。
  例)ユカリ―ユユコ―エイキ(冥界絡み)  マリサ―アリス(住処が近所)
  こういう知り合い関係は生きています。

ま、とりあえずこんなところですかね。
幻想郷って死後の世界が普通に入ってるから、
シリアスな殺し合いはやりにくいです……いや、やるんですけどね(汗
title.png

    
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://daisessen.blog52.fc2.com/tb.php/171-df4d9861

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

大雪戦

Author:大雪戦
大雪戦の開発日誌らしきもの。

バグ報告、質問、要望、ゲーム感想など、
コメントに残していただければ幸いです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

閲覧人数(8/27~)

ブログ内検索

