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どうでもいいこととおもわれるかもしれませんがー。

今回、シーンフロチャを構成する上で、
1か所、めっちゃ悩んだ場所がありました。

すなわち、ソレ、インターミッション。

リーサルクライシスの場合は
ステージセレクトとセッティングが存在する以上必須だったんですが、
メカスイカの場合、それが両方ないのです。
一応、限られたステージ数でどこまで強くできるかってゲームでもありますし、
セッティングも、手に入れた装備は全部つけっぱなしがゲームの特徴なんですから。

やることはセーブ等のお決まりシステム管理の他は改造くらいしかないし、
インターミッションでキャラに何かやってもらうくらいなら、
もっと出演してほしい場所はいくらでもありますし、と。

そんな感じであまり必要性を感じなかった訳です。
『セーブ画面』→『改造』→『次のステージ』でいっかなーと思ってましたー
ーのーでーすーがー。

かなり微妙な立ち位置ですが、
「コマンド確認」という項目を用意したい、
という理由でやっぱりインターミッション、設けました。
snap1001.png


コマンド確認なら戦闘中に出来てもいいだろ?とか思われるかもしれませんがー。
『戦闘中に愛機の操作を忘れたパイロットなど、
 自爆ボタンでも誤打して死んでしまえ』

って方がこのゲームの場合、リアリティあっていいですよね。

…つーかいちいち確認しながら遊ばれてたまりますか。
搭載された技の数が多ければ多いほどテンポが悪くなってしまうという、
かなり最悪な形です。

ま、そんな次第でインターミッション付きました。
後ろ向きですが、コレで仕様追加がもしあっても大丈夫(汗
いや、そんな予定ないですけどね。
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