Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://daisessen.blog52.fc2.com/tb.php/196-29861748

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

元気に作ってますよーというお便りだけ。

ご無沙汰しております。宗です。

遊ぶためのゲームを封じてメカスイカに取り掛かっているのと、
どこで体験版用に切るかいまいち決断しかねているために、
さらすネタがありません…。
現在時点でも同様なのですが、まああいさつだけでもと思いまして。

にしても、主人公が成長するのを認めると大変です。
そういう要素は無尽蔵に必要データを増やしてしまいまする。
まだかなり入ってない要素がありますが、それでもこうなっているのです↓
Chr.jpg
こちら、完成版では密封される、キャラクターフォルダの中身でございます。
エフェクトや弾も含めて、1キャラ1テキストは必要なんですが、
すでに二百ちょいのファイルが…。

趣味の領域でこれだけのものを用意するのって結構大変ですよ。
ついでに言うとあくまでキャラがこれだけであって、
シーン管理とか音とか画材合わせたらファイル数はもっと多数になります。

これからゲーム作ろうという方。アクションで成長が含めるならば、
コレ↑を地道に書く覚悟をしてくださいねー。

(なお、完成済みなリーサルクライシスを数えてみたら、この倍以上ありました…。)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://daisessen.blog52.fc2.com/tb.php/196-29861748

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

大雪戦

Author:大雪戦
大雪戦の開発日誌らしきもの。

バグ報告、質問、要望、ゲーム感想など、
コメントに残していただければ幸いです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

閲覧人数(8/27~)

ブログ内検索

