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つまらないミスを犯した、という話。

つまらないミスを犯してしまいました。
何をミスったかと言えばこちら↓
inter.png
です。

体験版では普通に機能していたインターミッション画面なわけですが、
何で宗は背景に対する選択項目の位置関係を、
後で変更できないデザインで作ってしまったのかと。

タイトル画面や、
RPGのステータス画面等もそうなのですが、
複数の項目を選ぶような画面の場合、
間仕切りは作らないのが普通です。

後で必要な項目が増減した時に書き直しになってしまいます。

スイカvsメカスイカも、タイトル画面やセーブロード難易度選択画面は
その点きちんとおさえて項目ごとに切り分けてるのに、
どうしてインターミッションだけこんな絵にしてしまったのか(汗

「搭乗員一覧」と
「タイトルに戻る」は絶対必須だろと思えてきたし、
改造するごとに技が増えるゲームですから、
キー配置の設定を変えたくなることもあるでしょうし「コンフィグ」も欲しいなーと思うと……。
あーもう半年前の俺をとっつまえて小一時間ほど問い詰めたい!

……というわけでこの画面は絵素材から作り直しせざるを得なくなりました。
みなさんも、ゲームを作る時はお気をつけ下さい…。
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