Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://daisessen.blog52.fc2.com/tb.php/261-fa75ff72

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ここらでプロトスフィアの開発報告でも。

ども、宗であります。
ここ1カ月以上はよそ様のゲームの話が続いてましたので、
ここらで一度ウチが作ってるゲームの話でも。

あ、もうよその話はしないって訳じゃないっすよ?

でまあとりあえず、載せる予定だったシステムと、
体験版を経て載せることにしたシステムがほぼ全て積み終わりました。
具体的には

・スフィアタイラント全般
stgb.png
体験版でもスフィアタイラントは使えましたが、
かなり無理やり間に合わせたやっつけ仕様でしたので(汗
敵が使ってきたり、スフィアタイラント内でタイラントが発動しても大丈夫なように
しっかりした土台を建設しました。
近日中に紹介ページの該当コーナーに公開します。


・敵を撃破した瞬間に経験値が入る仕様を追加
lvup.png
武器LVはリザルト時のみ上昇としていましたが、
リザルトでの経験値獲得はそのままありとして、
プラス、敵を倒したらそこでも経験値が入るようにしました。
一定値に達したらレベルも上がります。
たとえば体験版の40面で、惜しくもレベルUPに届かなかった武器等は
もうどう頑張ってもそのままにせざるを得なかったのですが、
今後はボスに備えてレベルを上げてから…とか言う事が可能になります。

ちなみに、たまに最初からレベルの高い武器が出るというのは仕様ですよー。


・ライブラリ機能を追加
library.png
ミッションリザルトを意識しながら遊んでもらうための追加第一弾。
まだどれだけのものを載せられるか判らないですが、
少なくとも判明しているミッションと、クリア済みのミッションでもらえるものについては
ライブラリというコーナーでいつでも閲覧可能としました。
クリア・未クリアもこれを見れば一発です。
あと到達ステージとかも。

・ミッションフリーパス
freepass.png


ミッションリザルトを意識しながら遊んでもらうための追加の本命。
ベースファクターなので、チップと解放条件を満たす必要がありますが、
『一度でもクリアしたことがあるリザルトは、次回以降自動的にクリア扱いになる』
というファクターを用意しました。
ランク毎にC~Sの4種類。判定自体は入手前からしているので、
どんどんつばをつけて行って下さい。やればやるほど後々楽になっていくことでしょう。
freepass2.png


他まあ序盤を飛ばすアイテムとか、
デカイ敵とか細かく増やしたものはいろいろありますが、
大きな所はそんな感じです。
他にも何か要望等ある方は、遠慮なく大雪戦にお知らせ下さい。
それをやるやらないはあくまでこちらの判断ですが、
少なくとも意見をもらうだけで喜びますので(汗

HP配布用の体験版は……すみませんがまだ先です。
完成でないものを体験版用にまとめるのって無駄に手間がかかりますから、
できれば全部できてから閉じたいのです。
その方が遊んで面白い体験版にもなりますしね。

では、本日は以上で。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://daisessen.blog52.fc2.com/tb.php/261-fa75ff72

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

大雪戦

Author:大雪戦
大雪戦の開発日誌らしきもの。

バグ報告、質問、要望、ゲーム感想など、
コメントに残していただければ幸いです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

閲覧人数(8/27~)

ブログ内検索

