Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://daisessen.blog52.fc2.com/tb.php/43-5475ecfb

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

タイトル決定までの経緯

ツインテール(仮)のタイトル決めは、
まあ微妙に難航しておりましたが、

『むかしむかしあるところに
とてつもなく仲の悪いツインテールの姉妹姫様が
いらっしゃいましたとさ』


に、決定しました。

…あ、ぜんぜん不真面目なんてことはなく、超真剣に考えましたよ。
世の中にはこの名前だからこそってゲームも、
けっこうありますからね。(○魂とか。)

なので、候補だけなら
『どきどき☆ツインテール』とか
『テイルズオブツインテール』とか
『ツイン・テイル~双子の物語~』てな感じで、
けっこーな数が出てました。

このタイトルに決めた理由は、
「名がゲーム内容を率直に示している」
「必要だったキーワードが入っている」
「(前略)電気羊(以下省略)より長い」
というところですね。
実際に口に出してみると案外テンポ良く言える、
というのもポイントが高いです。

まあ、そんなわけですので、皆様、完成のあかつきには
是非遊んでやってくださいませ。

…まだゴールは遠いですけど。
forest2.jpg

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://daisessen.blog52.fc2.com/tb.php/43-5475ecfb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

大雪戦

Author:大雪戦
大雪戦の開発日誌らしきもの。

バグ報告、質問、要望、ゲーム感想など、
コメントに残していただければ幸いです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

閲覧人数(8/27~)

ブログ内検索

