Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://daisessen.blog52.fc2.com/tb.php/62-fb15351b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

弱攻撃って気が抜けない

一番地味かもしれないですが、
一番何度も使うことになる『弱攻撃』ってヤツ。

大雪戦では相当重く見てます。
それが気持ちよくないと、他でどんなにがんばっても、
アクションの場合は作りかけの印象がぬぐえないっぽいので。


そこがダメな状態のゲームを、同人世界ではたまに見かけます。例えば
ウチが去年の冬に出した方の体験版とか(汗
…いやもう、ほんとえらいすんません。
(でもまあ、原材料費しかとって無いんで…)

1回目の体験版から2回目の体験版になる間に、
投げたものの弾道も、ヒットエフェクトも、
効果音だって変更前変更後という風に丁寧に作り変えました。
不快音を消して、深くめり込んだ感じに変わったのですがわかりますかね??

こうして解説しなきゃ気づかない、地味な領域なんですけど、
この差は結構でかかったと思います。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://daisessen.blog52.fc2.com/tb.php/62-fb15351b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

大雪戦

Author:大雪戦
大雪戦の開発日誌らしきもの。

バグ報告、質問、要望、ゲーム感想など、
コメントに残していただければ幸いです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

閲覧人数(8/27~)

ブログ内検索

