Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://daisessen.blog52.fc2.com/tb.php/72-17e0af15

-件のトラックバック

-件のコメント

[C15] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

冬に買ったものの感想などを引き続きー。

はんまーさんEX ももかん遊撃隊さん
軽い気持ちでサクサク遊べるアクションパズルゲームです。
自分の知っているゲームの中ではロードラ○ナーが一番近いかな。
ブロックを押したり壊したりして道を作り、
光の欠片をすべて解放してゴールに入ればステージクリア。
非常にテンポ良くあそべます。
しかしボリュームはすごいことになってるらしい(最後まで遊んでないので…)
ので、やり応えもあります。
ドットも綺麗で判りやすいです。

うちの「むかし~」にパズル要素を期待して、あてが外れてしまった方等(汗
に、特にお勧めできるかと。


クォータニオン(ハーフ版) 九陣さん
こちらははんまーさんとは真逆に、
攻撃パターンを好みでセッティングしたり、(技の数は大量にあります。)
連れていく仲間がいたり、
アイテム作ったり、
ネットでランキング登録できたりと、
多彩なシステムが搭載されているアクションRPGです。
つくりこみが半端じゃありません。

(全部覚えようと思ったらチュートリアルで30分超えないか?
 という位…。)
とはいえ、基本的に戦闘はボタン1つと方向キーで何かしらの攻撃が出るので、
少しずつ遊び方を覚えていけばOKな感じ。
戦闘は初期の段階から割と派手な技が多く、
適当に押しまくっているだけでも爽快に遊べます。

画面サイズが小さいので、静止画像やぱっとみた第一印象だと
その爽快っぷりが判りにくいのがやや惜しいかな。
とりあえずはまだ(ハーフ版)らしいので、
今後に期待したい感じでした。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://daisessen.blog52.fc2.com/tb.php/72-17e0af15

0件のトラックバック

1件のコメント

[C15] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

大雪戦

Author:大雪戦
大雪戦の開発日誌らしきもの。

バグ報告、質問、要望、ゲーム感想など、
コメントに残していただければ幸いです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

閲覧人数(8/27~)

ブログ内検索

