Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://daisessen.blog52.fc2.com/tb.php/85-cf073b2a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

冬コミ戦利品研究のコーナー1

今日は冬コミ3日目ですが、
ウチのサークルは一足お先にお疲れ様でした、とゆーことで。

今回は何となく新規参入のサークルさんが増加&頑張ってる印象を受けました。
にしても、自分らの初めてのゲームなんて今じゃ見るに堪えないのに、
最近の新規さんは最初っから頑張ってますよね~。
(あくまでプレイ前、店頭デモを見る限りの印象ではありますが)
同人ゲームもレベル上がったなぁと思いました。

という訳で、今回入手した参考資料まずは1本目。

ねこみこブースター(体験版)
はんまーさんEXを出されていたももかん遊撃隊さんの新作。
非常に軽快な2D横アクションです。

できる事は「ジャンプ」、「8方向への斬り攻撃」と「空中ダッシュ攻撃」のみと
シンプルながら、
ふわふわした主人公の操作感覚が抜群に良く、
さらにゲームを進めていくと空中ダッシュの使用回数がほいほい増え、
地面がなくても自在に飛び回って戦うことができてしまう…というモノでした。
相変わらずこまごまとしたドット絵やエフェクトも綺麗です。
現在はまだ体験版なため、SEやBGMに不満は残りますが、
それはきちんと直すと告知されていましたし、
これで内容が充実したらさぞかし楽しいものになるんだろうな、
と思いました。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://daisessen.blog52.fc2.com/tb.php/85-cf073b2a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

大雪戦

Author:大雪戦
大雪戦の開発日誌らしきもの。

バグ報告、質問、要望、ゲーム感想など、
コメントに残していただければ幸いです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

閲覧人数(8/27~)

ブログ内検索

