Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://daisessen.blog52.fc2.com/tb.php/86-01d2d3b8

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

冬コミ戦利品紹介のコーナー2

制作作業もちゃんとやってますが、それはそれとして、
正月っから同人ゲームに浸かっている自分がいます。

幻想四倍剣
今回お隣さんだった特殊装甲隊さんの作品。
東方の2次創作で、
小気味よいテンポ(1戦あたり10分もかからないです。)で遊べる
SRPGです。
大みそかはこいつの攻略で全時間消費しました(汗
いや、個人的にSLG好きってのもあるのですが、
部隊の人数的には小規模なのに、一キャラ一キャラが濃くって、
また育ち方がいい感じに右肩上がりまくりで
(=2戦もやれば仲間が増えて、技も増えて、
 戦い方を変える必要が出てくるほど。)
やめ時が見つからなかったんですよ、これが。
ディスガイアなんかが好きな人は絶対楽しめると思います。

ちょっと最初は敵のレベルインフレが激しく、
何やっていいのかで戸惑ってしまうかもしれませんが、
・戦闘で獲得した「点」はすぐに全部「スキル習得」につぎ込む。
・使えないキャラと使えないスペルカードは即刻見限って切り捨てる。
この2点さえわかってしまえば大丈夫です。
後は気合とリトライでなんとかなります。

ちなみに自分は昨夜さんとレミリアが同時に出現するステージで
かなり手間取りましたが(自分だけ3ターン動ける人間は敵に回すと最悪です)
先ほどなんとかクリアしました。
このまま2週目ーと行きたいところですが、
まだ手つかずのゲームが積んであるのでそれはまたの機会に。。。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://daisessen.blog52.fc2.com/tb.php/86-01d2d3b8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

大雪戦

Author:大雪戦
大雪戦の開発日誌らしきもの。

バグ報告、質問、要望、ゲーム感想など、
コメントに残していただければ幸いです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

閲覧人数(8/27~)

ブログ内検索

