Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://daisessen.blog52.fc2.com/tb.php/87-7a825a21

-件のトラックバック

[T2] 冬コミ ジャンル

冬コミ戦利品研究のコーナー3本日は今回がコミケ初参加らしいKPCさんの(すんません、サークル名はっきりわからなかったです(汗)) 銀河烈急屋台トビウチを。 2D横アクションシューティングで、1画面固定、 その一画面の中に入り込んでくる敵を片っ端から撃って倒し?...

[T3] 冬コミ 配置

冬コミ 75ナタリー葉月京のアシスタントによる同人サークル「男坂・女坂」がコミックマーケット75、通称冬コミにて葉月京の単行本未収録作品集「葉月ノススメ」を販売する。 12月28日から12月30日に渡って開催される冬コミのうち、「男坂・女坂」が参加するのは3日 ...(続...

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

冬コミ戦利品研究のコーナー3

本日は今回がコミケ初参加らしいKPCさん
(すんません、サークル名はっきりわからなかったです(汗))
銀河烈急屋台トビウチを。

2D横アクションシューティングで、1画面固定、
その一画面の中に入り込んでくる敵を片っ端から撃って倒していくゲームですね。
(ワープマンをご存じだったらそんな感じ)
このゲーム、いろんな要素で自キャラが跳ねること跳ねることw
敵の爆発で跳ねるし、自分の弾が画面端に当たると反射するんですが、
その弾に当たっても跳ねるんですね。
最初は理由が分からず跳ね飛ばされて、敵に突っ込んでミスしてましたが、
判ってくると利用し甲斐もあります。
足場がないところでも下に向かって撃てば、自分をはじいて空中に飛びあがれたりして、
軽快に遊べるようになりました。

演出面も割と凝ってまして、ステージが画面切り換えを全く使わず、
背景が流れて次の面へ以降し、また地形は崩れて、
新たな地形が上から振ってきて組み上げられるというプロセスには感心しました。


ゲーム自体はとても軽いので、
重たいゲームに疲れた時なんかにお勧めです。
いずれバージョン2に無料でアップデートしてくれるらしいので、その辺にも期待です。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://daisessen.blog52.fc2.com/tb.php/87-7a825a21

2件のトラックバック

[T2] 冬コミ ジャンル

冬コミ戦利品研究のコーナー3本日は今回がコミケ初参加らしいKPCさんの(すんません、サークル名はっきりわからなかったです(汗)) 銀河烈急屋台トビウチを。 2D横アクションシューティングで、1画面固定、 その一画面の中に入り込んでくる敵を片っ端から撃って倒し?...

[T3] 冬コミ 配置

冬コミ 75ナタリー葉月京のアシスタントによる同人サークル「男坂・女坂」がコミックマーケット75、通称冬コミにて葉月京の単行本未収録作品集「葉月ノススメ」を販売する。 12月28日から12月30日に渡って開催される冬コミのうち、「男坂・女坂」が参加するのは3日 ...(続...

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

大雪戦

Author:大雪戦
大雪戦の開発日誌らしきもの。

バグ報告、質問、要望、ゲーム感想など、
コメントに残していただければ幸いです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

閲覧人数(8/27~)

ブログ内検索

