Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://daisessen.blog52.fc2.com/tb.php/95-44ffe13c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

冬コミ戦利品研究コーナーその11

本日は前回の夏より引き続きまして
ののの通信さんのお使いドラキーを。

ジャンル的にはシミュレーションなのですが、
とにかくわかりやすいw
基本的には弟子のドラキーに装備を8つ与えて、
森や街等の探索場所を選んだら後は探索結果を待つだけw

で、探索の結果手に入れたアイテムを装備したり、
売ってお金を手に入れたり、
重要アイテムだったらそれを使って…という感じ。
(18禁です。子供はやっちゃだめですよー)

面白いのが素早さと重量というパラメータ。
これが、ドラキーの飛行限界距離を決定するため、
単に強く固めてもゴールまで届かない、
が、早さだけ重視すると途中でやられてしまいます。
なのでほどほどにバランスを取るわけですが、
アイテム目当てで辛いダンジョンに突っ込むだけなら
素早さを捨ててでも…という小技も有効。
割と考えどころもあります。
(ゆーっくりやろうと思ったらあんまり悩まなくてもクリアはできますけどね)
ついでにいうと、ゲーム終盤のドラキーの素早さは凄まじく、
見ているだけで爽快です。

ちなみに、現在ののの通信さんのHPで、
このゲームのやりこみスコアを募集しているようです。
俺はぶっちゃけあきらめてますが、
自信のある方は応募してみてはいかがでしょう。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://daisessen.blog52.fc2.com/tb.php/95-44ffe13c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

大雪戦

Author:大雪戦
大雪戦の開発日誌らしきもの。

バグ報告、質問、要望、ゲーム感想など、
コメントに残していただければ幸いです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

閲覧人数(8/27~)

ブログ内検索

